DEVELOPMENT

プロから学ぶ“デイジーラボお取り寄せ”の楽しみ方

皆さまにデイジーラボについてもっと知っていただくため、デイジーラボ研究員の活動をご報告します!

今回は、実際に“お取り寄せ”のカタログ撮影時にご協力いただいたフードコーディネーターと、カメラマンにお聞きした“デイジーラボお取り寄せ”の楽しみ方やプロならではのこだわりやポイントをお届けします!

早速使えるテクニックなど、見どころたっぷりですよ~!

“スイーツに合わせるドリンク選びのポイント

せっかくの美味しいスイーツをもっと楽しめるようにフードコーディネーターにお聞きした“スイーツに合わせるドリンク選びのポイント”をご紹介!

まず前提として、スイーツの味を邪魔しないようなドリンクを選ぶことを心がけましょう。

フルーツがメインのスイーツであれば、酸味の少ないドリンクやミルク入りのドリンクが相性バツグン!ミントティーもさっぱりしているのでオススメです。

また、フルーツがメインのスイーツには、フルーツ系のドリンクはぶつかるため避けておくと安心♪一方で、ミルク入りのドリンクは、クリームを使ったスイーツと合わせてもスイーツの邪魔をしないそうですよ!

一番の万能ドリンクは、紅茶。
紅茶は、どのようなスイーツとも相性が良いので来客時に用意しておくと良さそうですね。

写真をキレイに撮るポイント

せっかくのスイーツが写真で見ると美味しそうに写っていない…なんてこともありませんか。
写真で見てもスイーツの美味しさが伝わるような撮影ができたら、見返したときに気分も上がりますよね♪

すぐマネできる、カメラマン直伝の撮影のポイントは3つです!
①撮影の際は、なるべく寄りめで撮ること。
②映すものの背後から自然光(太陽光)を入れてあげると、ふわっとした良い写真が撮れるので窓際等で撮影すること。
③1枚だけ撮るのではなく、色んな角度から複数枚撮影すること。

さらに!“デイジーラボお取り寄せ”の商品の中で最もSNSに投稿するとキレイなものは「麩屋万 たまかざり」。

色合いがカラフルで可愛く、写真を撮る際、氷の上に並べて撮るなど工夫を加えると“みずみずしさ”や“しずる感”が出てよりキレイに写真が撮れますよ♪

ぜひプロの技をマネして、ワンランク上の楽しみ方をしてみてくださいね!