DEVELOPMENT

デイジーラボのお取り寄せ活動報告

おとりよせ活動報告1

皆さまにデイジーラボについてもっと知っていただくため、デイジーラボ研究員の活動に密着しました!

今回はデイジーラボがおすすめする、2020年夏の“おとりよせ”の商品選定と撮影に潜入。
今年のテーマは“いっしょに、楽しむ 涼おとりよせ”

色んな思いに寄り添うギフト

毎年デイジーラボ研究員によって、その年のトレンドやそれぞれの思いの話し合いが行われます。そこでまとめた要望をもとに、目利きのプロであるバイヤーによって、全国各地から選りすぐりの商品が集められます。

その集めた商品をもとに『お客さま視点のデイジーラボ研究員』と『数多くの食に触れている“食のプロ”のバイヤー』で意見を出し合い、こだわりを持って商品を選定していくという流れだそうです。

今回の“お取り寄せ”も、たくさんある商品の中からどれを紹介したいのか語り合っていました。

選ぶジャンルは、毎年好評な“定番もの”や、今までなかった“新商品”、ちょっとした“変わり種”の3つで絞っているのだそう。

「選びながら、ジブン買いにもほしい…そう思える商品を選んでいます。」
皆さまに喜んでいただけるよう、気持ちを込めて選んでいました!

選ぶ楽しさを写真から演出

おとりよせ活動報告3

デイジーラボの“おとりよせ”は、“お客さまに商品カタログを見た瞬間からわくわくしていただきたい”という気持ちから、撮影にも力を入れているそうです。

現場では、フードコーディネーターの方が色のバランスや商品の並べ方を工夫し、プロの技で見た目の魅力を最大限に引き出していました!

写真を見たときに、「美味しそう!かわいい!」など好印象を与え、「誰かといっしょに楽しみたい」と感じていただくことを目指し、『お客さま立場で考えるデイジー研究員』とフードコーディネーターの方が協力しあい、1つのカタログの完成に向けて全力で取り組む姿勢が印象的でした。

次回は選んだ商品を実食する“おとりよせ試食会”の報告をお届けします!
商品の魅力から、おすすめポイントなど盛りだくさんです!お楽しみに!