EVENT

バレンタイン座談会

デイジーラボ バレンタイン座談会

そろそろバレンタインに向けてたくさんのチョコレートが並ぶ季節♪デイジーラボ研究員が、2020年アピタバレンタインの商品を試食体験!誰に渡す?どれくらい買う?など、バレンタインについても熱く語ります♪

バレンタインってどれくらいお買い物する?

全員 : いろんな種類がある~!
Aさん : みんなは毎年バレンタインってどれくらい買い物する?
Bさん : 私は5,000円くらい…?
全員 : え~!すごい!!
Bさん : 自分用じゃないですよ!家族や親戚、友だちなどみんなに渡すので。
Cさん : 私も自分、家族、旦那の両親に買うからそれくらいになりますね。
Dさん : 私は3,000円から5,000円くらいですね。自分と家族用だけど、最近はチョコレートが高くなってますしね。
全員さん : 確かに~!
Eさん : 私は自分に1つ買うくらいです。
Dさん : 自分用に買う分ってどれを買うか迷いませんか?私は1つに絞れなくていくつか買っちゃいます。
Cさん : 確かに!私は、家族用に買う分を自分も食べるので、自分用と違うもので気になったチョコレートを買いますよ~!
Bさん : わかる!家族用に買うものは、自分も食べたいものを選んじゃいますよね!そして一緒に食べる!
Fさん : 皆さんたくさん買うんですね。実は私は最近は買っていなくて。でもチョコレート見たら欲しくなってきました。

チョコレート選びはパッケージもポイント!

Cさん : こっちの箱が本になっているのとか可愛いですね。
Aさん : こういったパッケージのチョコレートは今までアピタで取り扱っていたものとはちょっと違うね。子どもにあげるのもいいかも!
Dさん : 男性にあげるよりも、女性にあげるほうが喜ばれそうですね。
Cさん : 箱を小物入れとして使うのも可愛いので、自分用でもいいですよね!
Fさん : チョコレートもカラフル!箱を開けても可愛い~!
Bさん : いろいろな味を楽しめるところもいいですよね!

チョコレートは1日1つ?!

Dさん : ところで、この中で自分用に買うならどれですか?
全員 : これ!(QCセルクル)
Eさん : 定番ですけど絶対おいしそうですよね~!
Bさん : 人に渡すにも間違いないですね。
Fさん : (試食中)中、やわらかい~!
Aさん : こっちの味はキャラメルが濃厚!
Cさん : これは一気に食べずに、1日1つずつ食べたいですね!
Dさん : わかります!一気には食べずに、1つずつ食べて毎日楽しみたい!

定番?珍しいもの?バレンタインはセンスの見せどころ!

Aさん : 見た目はそのままイチゴだね。
全員 : おいしい!!
Dさん : チョコレートがコーティングされているわけでもなく、中に入っているわけでもなく…でもチョコレートの味もしっかりする!不思議な感じ!
Bさん : 甘すぎなくて食べやすいですね!
Aさん : いくつでも食べられそう!
Bさん : バナナもありますよ!
Aさん : こっちもおいしいね!バナナの香りも味もしっかりする!
Fさん : これは…チョコバナナっていうよりも、遺伝子レベルで味が融合しているみたいにバナナにチョコが染み込んでる!
Cさん : フルーツのチョコレートは甘すぎなくて食べやすいですよね!
Bさん : おいしいのはもちろんですけど、食べやすいか、甘すぎないかも選ぶポイントですよね!
Fさん : 定番のチョコレートもいいですが、こういったちょっと珍しいタイプのチョコレートもいいですよね!特に人にあげる時って、他の人と被らないものを選びたいって思いませんか?
Cさん : バレンタインのチョコレート選びは、センスの見せどころですよね!

チョコレートを食べながらのトークは大盛り上がり!最近はチョコレートの種類も増え、バレンタインの形式も変わってきているからこそ、チョコレート選びは真剣になりますよね!やっぱりバレンタインは女性のためのイベント。今年のバレンタインもおいしいチョコレートで楽しんでくださいね♪