GO OUT

梅雨のシーズンにおすすめ傘

強い雨や風を伴う雨など、梅雨の季節の雨対策は必須ですね。
どんなスタイルとも合わせやすく、機能的な傘が1本あるととっても便利。
デイジーラボおすすめの、梅雨のシーズンにおすすめの傘をご紹介します!

おすすめポイント1.水を弾きやすい

雨の日が続くと傘が乾いていないことがありますよね。
撥水効果が高く、乾きやすい傘を選ぶのがポイント。

水を弾きやすいので、室内に入る前に水滴を落としておけば服が濡れるのを防ぐことができます。

ただし、傘の骨が濡れたままにしておくサビの原因にもなりますので、天気の良い日に干して長く使えるようお手入れを忘れないようにしましょう。

おすすめポイント2.傘の骨が折れにくい

風が強い日に傘の骨が折れてしまった経験はありませんか?
強風仕様の傘は骨が柔らかく、強い風でも折れにくくなります。

また、傘が裏返るおちょこの状態になってしまうと、雨の中骨を1本ずつ元に戻さなければなりませんね。
おちょこになってしまってもそのまま閉じれば元通りになるタイプであれば、戻す間に濡れる心配もありません。

■レミオーレ 婦人長傘 1,900円+税 (一番上の写真左)
■マディソンウォーカー 紳士長傘 1,900+税(一番上の写真右)

※店舗によりお取り扱いがない場合がございます。

機能性の高い傘で梅雨の時期も快適に過ごしましょう!