FOOD

休みの日はおうちでまったり♪おうち居酒屋

オンライン飲み会を開いたり、おうち居酒屋をされる方が多いですね。
お酒に合うおつまみを悩むことはありませんか?
最近はそのまま食べるもよし、アレンジするのもよしなチーズが人気を集めています。
おうち居酒屋にぴったりな、おつまみチーズをご紹介します♪

簡単アレンジレシピ「ナスとミートのチーズ焼き」

ピザやグラタン、ドリアなど、焼きチーズは人気のメニューですね。
夏野菜のナスと、ベーコン、スライスチーズを使ったメニューはいかがですか?

■材料 <2人分>
長ナス…1/2本(60g)
塩・こしょう…適量
ベーコン…1枚
ミートソース(缶)…100g
スライスチーズ…40g

■作り方
①ナスは縦に2~3か所皮をむき、7mm厚さの半月切りにし、水にさらしてあく抜きする。
ベーコンは短冊切りにする。
②ボウルに①とミートソースを入れて混ぜ、軽く塩・こしょうをふる。
③②を耐熱容器に入れ、スライスチーズをのせて、トースターでチーズに焦げ目がつくまで焼く。

※画像はイメージです。

ワインとの相性抜群!

チーズと相性のよいお酒というとワインが挙げられますね。
スパークリングワインから白ワイン、ロゼや赤ワインまでさまざまなタイプのワインと相性が良いナチュラルチーズは、特に人気があります。

ユニーのプライベートブランド「スタイルワン」からも、アレンジにも便利な「さけるモツァレラチーズ」が登場しました!

 ■StyleONE「さけるモツァレラチーズ」52g(2本入り) …158円+税

そのまま食べるにも、オリーブオイルをつけて食べるにもおすすめなおつまみチーズで、おうち居酒屋を楽しんでくださいね♪