GO OUT

おうち時間を楽しもう♪おうちキャンプ

皆さんはおうち時間をどのように過ごしていますか?
最近はお庭や部屋の中でアウトドア気分を楽しむ「おうちキャンプ」が人気を集めています。
テントを張ったり、アウトドア料理を作ったり…本日は家族で楽しむおうちキャンプをご紹介します!

テントとシュラフでアウトドア感を演出!

キャンプと言えば、テントですね。
庭やお部屋にテントを張り、夜はシュラフ(寝袋)で寝るのはいかがですか?
アウトドアグッズを置いたり、電気の代わりにランタンで灯りをつければ、さらにキャンプっぽくなりますよ。ただし、ガスランタンを室内で使用するのは危険です。室内の場合はLED式のランタンなどを使用しましょう。

家族でシュラフを並べて眠るのも、普段と違った雰囲気で楽しめるのではないでしょうか。

家族で一緒に♪アウトドア料理

お子さまと食材をカットしたり、お父さんが火おこしをしたり…キャンプの時はみんなで食事の準備をしますよね。
おうちキャンプでも役割を決めて、みんなで料理を楽しみましょう。

庭やベランダにバーベキューコンロを出してバーベキューをしたり、お手軽に作れるホットサンドがおすすめです。
外での食事はいつもよりゆっくりでき、家族の時間を楽しむことができますよ。

お休みの日はおうちキャンプで普段と違った過ごしかたをするのはいかがでしょうか?お試しくださいね!