BEAUTY&HEALTH

乾燥にさよなら!冬のオイルケア

2月になり暦の上では春を迎えました。

今年は暖冬ですが、まだまだ空気が冷たいこの季節。肌や髪の乾燥が気になる方も多いのではないでしょうか?

本日は、乾燥にお悩みの方にオススメ!オイル美容をご紹介します♪

美容オイルをつけるタイミング

せっかくお手入れをしても、使うタイミングが異なるとあまり効果が得られないことも…。

顔に使用する場合は、他の化粧品の効果を肌に閉じ込める効果も期待できるので、お手入れの一番最後に使用しましょう!体に使う場合は、入浴後の温かくて清潔な状態がオススメです。バスタオルで水分を取ったら、肌が完全に乾く前にしっかりと塗りましょう。

髪用のオイルは、うるおいを与えパサつきを防ぐ効果が期待できます。洗い流し専用のものや洗い流さないものなど、様々な種類が出ていますので、使用するオイルに合ったタイミングで使用してくださいね。

ネイルをきれいに見せる!指のケア

最近はネイルをされている方も多いですよね。

手は空気に触れる機会が多いため、ささくれや乾燥などお悩みが出やすい箇所です。指の腹を使って、ネイルの周りに円を描くようにマッサージすると効果的。

タイミングは手を使わない寝る前がオススメです。眠っている間にオイルが浸透し、指先の乾燥を防ぎます。

香りで楽しむバスオイル

美容オイルと言えば、香りも選ぶポイント!バスオイルは香り別に様々な種類が出ているので、お悩みに合わせて選ぶのもオススメです。

肩こりが気になる方にはレモンやラベンダーの香り、冷え性が気になる方にはゆずやオレンジなどの香りも効果的。

これからの季節花粉症が気になる方には、ユーカリやペパーミントの香りがオススメです。冬のお悩みをオイルケアで解消し、暖かい春を迎えましょう!