FOOD

おうちでハロウィンパーティー

10月31日はハロウィン。
今年はおうちでハロウィンパーティーを楽しみましょう♪

おうちを飾りつけしたり、ハロウィンにちなんで、かぼちゃ料理を作ったりと、ハロウィンを堪能してみるのもいいかもしれません。

デイジーラボおすすめのハロウィン料理をご紹介します!

材料を混ぜるだけ!「レンジで簡単♪キッシュ」

いつもと違った料理を作りたいけれど、何を作ろうか悩んでしまう…という方におすすめの逸品!
レンジで手軽にハロウィン気分が楽しめちゃいます♪

「レンジで簡単♪キッシュ」
■材料 <作りやすい分量>
かぼちゃ…100g
ブロッコリー…40g
ウインナー…4本
食パン(8枚切)…1枚半
☆卵…3個
☆生クリーム…大さじ4
☆牛乳…大さじ6
☆とろけるチーズ…40g
☆コンソメ(顆粒)…小さじ1

■作り方
①かぼちゃは2cmの角切りにし、電子レンジにかけてやわらかくしておく。ブロッコリー・ウインナーは一口大に切る。☆を混ぜ合わせておく。
②シリコンケースの底に食パンを敷きつめ、野菜とウインナーを並べる。この上から☆を流し入れる。
③②をフタをせずに電子レンジ(500W)に入れ、12~14分加熱する。
④③を2~3分置いてケースから出し、切り分ける。

※画像はイメージです。

相性バツグン!「かぼちゃとトマトのチーズ焼き」

かぼちゃ×トマト×チーズの組み合わせがバツグン♪
ワインなどのおつまみにも最適です!

「かぼちゃとトマトのチーズ焼き」
■材料 <2人分>
かぼちゃ…160g
トマト…80g
ベーコン…20g
オリーブ油…大さじ1
とろけるチーズ…2枚
塩・黒こしょう…少々

■作り方
①かぼちゃは7~8ミリ、トマトは1.5センチ角、ベーコンは1センチ幅に切る。
②フライパンに油を熱し、ベーコンをさっと炒め、かぼちゃを並べ、塩・こしょうし、蓋をしながら両面焼き色をつけながら柔らかくなるまで火を通す。
③火を止め、トマトとチーズを加え蓋をし、余熱でチーズをとかす。

※画像はイメージです。

ぜひ、手軽にできるかぼちゃ料理で、おうちハロウィンパーティーを満喫してくださいね!