HOME

ゴールデンウィークを家で楽しもう♪

もうすぐゴールデンウィーク。
今年は家でゆっくり…という方が多いのではないでしょうか?
趣味に没頭するのも過ごし方の1つですが、せっかくの休暇なので家族で楽しく過ごすのはいかがでしょうか。

ゴールデンウィークに何をするか決まらない!というかた必見!
デイジーラボおすすめの、自宅時間の過ごし方をご紹介いたします!

おいしい料理で幸せ♪家族で食事を楽しもう!

家にいる時間が長いと悩むのが毎日の食事。
一人で毎日作るのは大変ですが、お子さまと一緒作るのはいかがでしょうか?
ピザ、ハンバーガーなど、普段はあまり手作りしない料理や、ちょっと作るのに時間がかかる手作りパンも、お子さまと一緒ならプチイベントに!

たこ焼きパーティーやホットプレートで焼肉なども少し特別感があり、家族で楽しめます。

また、作り起きレシピを活用すれば、料理をお休みすることも。
ランチにおすすめの作り置きレシピもチェックしてくださいね♪
https://daisylab.jp/202003-obento/

じっとしてると運動不足に…家でも体を動かそう!

ずっと家にいると体がなまってしまいますね。
年齢や、日ごろの生活にもよりますが、2週間動かないと筋肉量が減少してしまうそうです。
家で簡単にできるエクササイズで体のなまりを防ぎましょう!

ヨガや筋トレなど、軽く体を動かすだけでもリフレッシュに繋がります。
バドミントンやキャッチボールなど庭先でできる運動を取り入れて、おこもりによる運動不足を解消しましょう!

また、体を動かした後は入浴剤を入れたお風呂でさっぱりするのがおすすめです。

休暇を利用して日ごろの疲れを解消し、健康な体を作りましょう。

いつもより入念に…掃除で家をピカピカに♪

せっかくの長期休み。大掃除以来の掃除をするのも過ごしかたの1つです。
家がピカピカになると、気分が変わりますよね。

クエン酸を使って洗面台や風呂場の水垢を落としたり、窓ガラスやベランダ周り、また、暑くなる前にエアコンの掃除を済ませておくのもおすすめです。
この機会に洗車も念入りに行い、ガラスコーティングも行って梅雨に備えましょう。

せっかくなのでお子さまと一緒に行えばお子さまとの思い出にもなるのではないでしょうか。窓を開けて換気をしながら、ピカピカまお部屋でリフレッシュしましょう。

リラックスは環境から…リビングや寝室の模様替え♪

家はいつでもリラックスできる空間にしたいですよね。
おこもり時間を利用して、初夏に向けてインテリアを変えるのはいかがでしょうか?

また、健康な体を作るにはよい睡眠が大切。
疲れがたまりやすいかたは、寝具を見直すのもポイントです。

家で過ごす時間がある今こそ、家族団らんやいつもできないことに時間を使うのはいかがでしょうか。
やってみたら楽しいこともたくさんあります。自宅時間を活かして楽しいゴールデンウィークを過ごしましょう!