GO OUT

青空の下で家族といっしょに!おうちで楽しく♪のんびりお庭BBQ

夏と言えばやっぱりBBQ!

遠くへ出かけるのもいいけど準備や移動が大変…そんなときは、気軽にのんびりできるおうちBBQはいかがですか?

青空の下で家族の時間を楽しみましょう♪

お庭BBQだからこそ楽しめるポイント

夏だからBBQは楽しみたいけど、どこに行くにも混んでるし、荷物を運んだり準備をするのも大変で、行く前から疲れちゃう…なんてことありますよね。

どこのレジャーも混んでいそうな長期連休は、ゆったりお家のお庭でBBQをするのも、賢い夏の楽しみ方の一つです♪

冷蔵庫からの距離が近いのでいろいろな食材でBBQを楽しめたり、準備や後片付けがゆっくりできたりと家族の時間や好みに合わせてコーディネートできるのがお家BBQの魅力なんです。


本格コンロとコンパクトなグリル

BBQをやるからには本格的にやらなくちゃ!そんなBBQ奉行がいるご家庭には、本格コンロがオススメ。

使い切りタイプのインスタントグリルは、アミから燃料まで全てセットになっているので手軽に楽しむことができます。サブメニューにもぴったりなサイズなので、チーズをくり抜いてチーズフォンデュをお子さまと楽しむのも良いですね!


おうちBBQで写真映えスイーツ

BBQでお肉やお野菜を食べた後にはやっぱりスイーツも楽しみたい♪そんな方にはBBQだから楽しめる写真映えスイーツをご紹介。

BBQの定番スイーツ、スモアは火で焼いて柔らかくなったマシュマロを板チョコと一緒にビスケットでサンドして食べるスイーツ。最近話題のダッチベイビーは、スキレットを使った簡単デザートです。おうちで楽しむBBQだからこそ、アイスやフルーツなどトッピングもたくさん選べますね。


海外でも人気のBBQドリンク、グリルドレモネード

日差しが暑くなってきた季節、水分補給も忘れちゃいけません。

海外でも人気のBBQドリンク、グリルドレモネードは、砂糖をつけて網の上でグリルしたレモンを入れて作るレモネードのこと。グリルしたレモンの酸味が和らいで、さっぱりと喉を潤すことができますよ。


皆さま、のんびりお家でBBQを楽しんでくださいね♪